10万円給付率99.4%に有吉弘行「人間って、そうなんだなと思った」 [combatt★]

1 :combatt ★:2021/05/30(日) 23:20:39.80 ID:CAP_USER9.net
 お笑いタレントの有吉弘行(46)が30日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演し、あるデータに驚きを隠せない場面があった。

 第一生命が主催するサラリーマン川柳で2位に選ばれた「十万円見る事もなく妻のもの」にうなる有吉。昨年、政府の経済対策として1人10万円を配った「特別定額給付金」をテーマにしたものだが、総務省によれば世帯への給付率は99.4%だったという。

 有吉は「すごいよな受け取らなかった人ってもっと多そうじゃん。人間って、そうなんだなと思った。宝くじとかでもさ、受け取りに来ない人とか結構いるって聞くじゃない。10万円給付するってなると、90何パーセントの人が来るんだね」と、興奮気味に話していた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/30/kiji/20210530s00041000656000c.html

328 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 00:51:45.15 ID:IbK+PTti0.net

>>306
そんなの信じてんのかよガッカリしたわ

661 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 08:53:55.46 ID:dQeTCpFt0.net

これは転売ゴミカス問題と一緒だよ
得だけする転売ゴミカス(納税額が低い)がどうしても存在する以上やむにやまれず抽選に参加しないといけなくなる
不参加という決定が選択から外れる

857 :名無しさん@恐縮です:2021/06/01(火) 05:50:35.36 ID:UR8qQJmi0.net

じゃあ俺0.6%の人間なんか
金に困ってないから
無駄金はいらんのよねー

228 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 00:22:12.32 ID:lWKMPWRQ0.net

年収1000万以上の割合が3%とかやったっけ?
つまりその層も自分で申請したんやねえ

590 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 06:43:12.51 ID:nbx8ezUr0.net

自治体からすれば給付率が低いと内外から文句言われるから
無理矢理給付したんだよ。

373 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 01:14:13.64 ID:8Uv3hBZR0.net

>>2
税金が返って来ただけ
それとも君は全く払ってないの?

498 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 05:12:26.40 ID:PF92ZIt50.net

なんかいけないみたいな言いかただな

480 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 04:35:37.51 ID:H6doIhM+0.net

外国人にも漏れなくバラまかれたw
留学生はホクホク

200 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 00:13:23.33 ID:G6ymja780.net

有吉って昔なら絶対もらってやるって言ってただろうに悲しいことだ

20 :名無しさん@恐縮です:2021/05/30(日) 23:26:14.27 ID:ZRtnqizV0.net

なんで有吉が正論を言うみたいな風潮になったんだろう

488 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 04:47:58.31 ID:v7NasMF10.net

>>487
ワクチンもそうすればいいのにと思う

886 :名無しさん@恐縮です:2021/06/02(水) 10:28:24.84 ID:KskodvdK0.net

>>871
>>885
結果論でいえば、欧米のどの国より増しなんだが。
ワクチン接種も日本で生産できないを考えれば、現時点で必要数を
ほぼ確保したのは、及第点じゃないか?

初動の中国人入国など規制しなかったのは、失敗そといえる、中国内部の状態に
ついてまるで情報収集してなかったのは、危機管理がなってないと批判されてしかる
べきだ。台湾が出来ていたのだからなおさら。これはあるが、
現代でははじめてのパンデミックといえるから、政府ばかり責められない。
欧米各国ものんきなもんだった。

902 :名無しさん@恐縮です:2021/06/03(木) 11:04:43.02 ID:k5HvfQz/0.net

社内で陽性が出て。
私濃厚接触者だから、と、
2週間自宅待機命令。
バイトだから給与補償なし。

こんな私にまた給付金ください。

586 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 06:32:06.78 ID:bw+ya90Q0.net

お前にガタガタ言われる筋合いはないな

504 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 05:20:49.94 ID:/E5sGEFr0.net

受け取り申請だしてない人に催促するぐらいだからな
俺も受けとる気なかったけどそれ来て出したわ

165 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 00:05:15.98 ID:A68noSEs0.net

何?もらっちゃダメなの?

92 :名無しさん@恐縮です:2021/05/30(日) 23:45:22.95 ID:6q0uh1IA0.net

現在の住所=住民票住所 の人の割合より高い
これってすごくない?

844 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 21:30:41.43 ID:s5qLDzk50.net

なんかほんとこの国ってゴミしかいなくなったんだな
自分もそろそろシチリアに移住でもするかな

142 :名無しさん@恐縮です:2021/05/30(日) 23:59:10.92 ID:dCFbT/Dj0.net

100%超えなくてよかったね

30 :名無しさん@恐縮です:2021/05/30(日) 23:30:00.37 ID:UjWPt1A50.net

申請率は?

537 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 05:54:02.92 ID:kqpHE3Av0.net

>>16
そうなると申請したのに受け取れなかった0.6%は何が問題だったんだろう?

715 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 11:16:04.49 ID:pQxYnK350.net

>>689
実際そうだろ
芸無しで悪口だけで成り上がった奴はいないぞ
坂上もマツコも下積みはちゃんとやってるからな

350 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 01:01:51.07 ID:OsSonlNz0.net

櫻井・有吉 THE 夜会
も櫻井・有吉 THE 金持ち会に名前を変えろ

383 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 01:22:16.89 ID:fIn8V5lm0.net

>>376
それやると自民負けちゃうから絶対やらない
ボケた保守的な年寄りしか投票しないから好き勝手やれるのに若者まで来ちゃったらちゃんとしなきゃならないじゃん

294 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 00:41:28.38 ID:VRSxaZUK0.net

>>1
何様だよこいつ
言ってることズレてて頭おかしい
10万損して平然としててほしい
金持ちにとってはたいしたことない額だ

61 :名無しさん@恐縮です:2021/05/30(日) 23:38:10.34 ID:P/+lyGktO.net

なんで大金持ちのこいつが偉そうに言うの?
庶民を下に見てるの?

458 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 03:31:20.72 ID:FtFK3igf0.net

スレタイ悪意ないかって見たらスポニチの見出しがそれだった

546 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 05:59:53.86 ID:S+J5a3ge0.net

10万使えって話であってもらうもらわないの問題じゃない
経済回すために10万もらって使うことが正解なんだよ
やっぱ芸人は頭悪いのかな

305 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 00:45:33.32 ID:GdaR9zrw0.net

毎週日曜の有吉サンドリにマジレスしてるガイジ
ガチで草生えるな笑笑

580 :名無しさん@恐縮です:2021/05/31(月) 06:21:44.76 ID:+rRKT5qh0.net

これは人間云々じゃなくて10万円の価値がどの程度かって問題だろ
マイナポイント5,000円分なんかガン無視されてんじゃん。まぁ、有吉にとっては
10万円も5千円も同じく端金だからそう感じるんだろうけど

RSS相互リンク

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

コメントはまだありません
ページTOPへ↑